群馬県渋川市 温泉

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花湯外観 道の駅・ご当地風呂

花湯スカイテルメリゾート

今回紹介するのは群馬県渋川市 関越自動車道の渋川伊香保インターチェンジ下車5分ほどの場所にある温泉“花湯スカイテルメリゾート”です。

→群馬県(周辺)の入浴施設一覧はこちら

入り口

コンクリート打ちっぱなしのオシャレな建物です。

浴場

引用:公式HP https://skyterme.com

独特な硫黄の匂いと、硫黄による黄金色のお湯が特徴となっております。

建物が奇抜でオシャレな形をしており浴場は一番上のフロアにあります。

ぼくの初見のイメージはナメック星の宇宙船みたいだなと思いました(笑)。

浴場に入ってみればわかると思いますが周りにほかに高い建物がないため、180°ぐらいガラス張りとなっていて浴場のなかからでも周りの風景が一望できます。

(当然、女湯は入ったことがないのでわかりませんが・・・)

また露天風呂もウッドデッキ調のテラスとなっていて、そちらもとてもオシャレなつくりとなっております。

こちら露天風呂は源泉かけ流しになっています。

露天風呂

引用:公式HP https://skyterme.com

また、温泉以外の施設もとても充実しており

併設の“温活cafeネスト”では岩盤浴やTV,20,000冊以上のコミック、雑誌、マッサージチェアなど取り揃えており

Wi-Fiも完備と最高にくつろげるアジアンテイストな空間となっております。

cafe

引用:公式HP https://skyterme.com

駐車場なんですが、大型トラック用の駐車枠は用意されておりません。

ですが、十分広いのでぼくは普通に停めさせて頂いております。

平日の昼間しか利用したことがないので、もしかしたら混雑時には厳しいかもしれませんね。

停めてもよいかどうかの確認はとっていないのですが、注意されたこともないので一応問題ないと思います。

次回利用する際には一度停めても大丈夫か確認をとってみます。

こちらの温泉、普段あまり経験することのないような「天空の温泉」となっていますので

ぜひご利用をオススメします!

オススメポイント

  • 地上20mほどから辺りを見下ろすことのできる浴場
  • 施設内がすべてハイスペックで満足度が高い
  • 建物全体や露天風呂がオシャレ

サウナあるよ~!

すみません。タトゥー、イレズミNGなんです~。

【花湯スカイテルメリゾート】

公式HP:https://skyterme.com

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(等張性-弱アルカリ性-高温泉)

適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

営業時間

10:00~23:00(最終受付22:30)

  • 朝風呂・朝食バイキングコース 7:00~9:30(最終受付9:15)

休館日

不定休

料金

  • 大人
    • 平日 650円
    • 土日祝・特定日 750円
  • 小人(小学生以下)
    • 平日 300円
    • 土日祝・特定日 300円
  • 朝風呂・朝食バイキングコース
    • 平日
      • 大人 980円
      • 小人 580円
    • 土日祝・特定日
      • 大人 1,100円
      • 小人 700円
  • 温活cafeネストコース(大浴場も利用可)
    • 平日 1,250円
    • 土日祝・特定日 1,450円

※温活cafeネストコースの利用は中学生以上となります。

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました