富山県射水市 道の駅

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カモンパーク外観 北陸

道の駅 カモンパーク新湊

今回紹介するのは富山県射水市の道の駅“カモンパーク新湊”から100mほどのところにある温泉“天然温泉 海王”です。

射水市の北部に位置し、国道8号線と国道472号線の交差するところにある道の駅です。

→富山県の入浴施設一覧はこちら

海王外観

道の駅からは北西すぐのところです。

アピール感強めな外観なのですぐにわかるかと思います。

中に入るとすぐに下足箱があり、100円リターン式のカギ付きです。 

券売機で購入した入場券と下足箱のカギをフロントに渡し更衣室のロッカーのカギをもらうシステムです。

店内はものすごくガチャガチャしていて雑貨屋さんのようです。

浴室にも手書き風のポップでさまざまな案内が貼ってあったりして庶民的な雰囲気が満載です。

なんか落ち着きますね。

MAP

引用:公式HP http://onsen-kaiou.jp

浴室は広く洗い場も多いのですが浴槽が若干小さいかなという印象です。

人気のため割と混雑しているので少し窮屈に感じます。

ケロリンの桶があるのには驚きました。

小学生の頃の銭湯以外ではテルマエ・ロマエで見た以来です(笑)

浴場ジェットバス

引用:公式HP http://onsen-kaiou.jp
温泉分析表

なんといってもその人気の理由はここのお湯だと思います。

泉質はナトリウム-塩化物強塩泉で珍しい高張性の源泉となっています。

加水・加温は一切なしの100%源泉なうえ、ぱっと見でもわかるように濃いお湯がドバドバといった感じです。

ナトリウムイオン、メタケイ酸、炭酸ガスなど、とにかくいろいろと濃いです。

湧きあがってすぐの源泉そのままなので日によって色や温度も変わってきます。

これぞ温泉の醍醐味ですね。

露天風呂

引用:公式HP http://onsen-kaiou.jp

女湯

引用:公式HP http://onsen-kaiou.jp

なぜか女湯にだけタコさんのお風呂があるみたいです。

とにもかくにも入ると絶対に納得の温泉だと思うので、

ぜひともオススメしたいと思います。

オススメポイント

  • 加水・加温いっさいなしの100%源泉
  • 泉質が良く濃度も高いお湯がドバドバ出ている感じ
  • 店内の雰囲気も楽しく店員さんの愛想もとても良い

サウナあるよ~!

すみません。タトゥー、イレズミNGなんです~。

【天然温泉 海王】

公式HP:http://onsen-kaiou.jp

TEL:0766-82-7777

泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性-中性-高温泉)

適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

営業時間

  • 早朝風呂 5:00~8:59
  • 通常風呂 9:00~20:59
  • 夜風呂 21:00~23:45(24時閉館)

※休館日の前日は22時閉館

休館日

元旦、毎週月曜日(祝日の場合は営業、火曜日代休)

料金

  • 大人(中学生以上)
    • 早朝風呂 650円
    • 通常風呂 750円
    • 夜風呂 650円
  • 小人(小学生以上) 350円
  • 幼児(3才以上) 150円

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました