伊勢湾岸道 刈谷SA(ハイウェイオアシス)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

かきつばた外観 SA・PA

刈谷SA

まず最初に紹介するのは伊勢湾岸道にある刈谷サービスエリア。

ここのハイウェイオアシスにある温泉“天然温泉かきつばた”です。

ここはあえて紹介するまでもないような定番中の定番なのですが、

ここは絶対に外せないだろうということで。

ぼくの中では、今まで利用したことのある大型トラックで利用することのできる入浴施設の中でかなり上位に入る施設です。

理由はシンプルに満足度が高いからです。もし行ったことがないのでしたら、行ってみたらわかります。

職場の同僚などトラックに乗っている人にも聞くと半数以上はここが一番と言っていると思います。

ほかの方に聞いてみても少なくないのではないでしょうか?

そもそもトラックで長距離を走っていたら行く機会は圧倒的に多いので断然有利なんですけどね。

施設のほうは、厳密にはサービスエリアの中ではなくハイウェイオアシスに併設するようなかたちで

階段を下りた敷地外にあります。

観覧車

観覧車のほうを目指して行くとわかりやすいと思います。

観覧車の奥に階段があり、降りた広場の奥にあります。

上り下りどちらからも行くことは可能です。

ハイウェイオアシスは基本的に高速道路の敷地外になるので当然、一般道からの利用も可能です。

もちろん大型トラックも駐車できる駐車場もあります。

トイレ

最近、ハイウェイオアシスのトイレもリニューアルされてますます魅力に磨きがかかっています。

この“天然温泉かきつばた”の施設は温泉以外にも食事処やマッサージ、岩盤浴など施設がとても充実しているし、なんといっても“キレイ”(重要)!

そのうえ、広いのでゆっくりとくつろげます。

画像のような精算バーコード付きのバンドで施設内のサービスを利用し、

最終退館時に精算するというシステムになっています。

温泉のほうはというと泉質は少しヌメりのある肌に良いと言われているナトリウム-塩化物強塩温泉となっています。

高張性の温泉なので肌への吸収が良く温泉の効能をたっぷりと満喫できます。

個人的におすすめはエステバスという超強力なジェット水流のお風呂ですね。

やりすぎると次の日に筋肉痛みたいになりますが腰痛持ちのぼくには最高です!

その後電気風呂に行くのが毎回のお決まりパターンです(笑)

露天風呂も本格的な造りで広くてキレイなので確実に行きたいですね。

岩風呂は源泉かけ流しですが、壺風呂は少し塩素の匂いがします。

実際にいろいろと充実しすぎているので、行くときはゆっくりと時間をとって行きたいところです。

行程的に立ち寄ることが可能なときは絶対に行きたい温泉なので、

超オススメです!!!

オススメポイント

  • とにかくキレイで施設内が充実していて満足度が高い
  • 温泉は広く種類も多い、露天風呂もバラエティ豊か
  • 不満を言っている人を見たことがない

サウナあるよ~!

すみません。タトゥー、イレズミNGなんです~。

【天然温泉かきつばた】

公式HP:http://www.kakitsubata-spa.com

泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性-弱アルカリ性-温泉)

適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質適応症:きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

営業時間

平日 9:00~23:00(最終受付22:15)

土日祝 7:00~23:00(最終受付22:15)

休館日

毎月15日(土日祝の場合は翌平日)

料金

  • 大人(中学生以上) 900円(会員850円)
  • 小人(4才~小学生) 450円
  • 幼児 無料

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました