新潟県湯沢町 道の駅

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みつまた外観2 タトゥー・イレズミOK

道の駅 みつまた

今回紹介するのは新潟県の湯沢町にある道の駅“みつまた”にある温泉“街道の湯”です。

泉質はアルカリ性単純温泉となっていて、

神経痛や筋肉痛、痔症、冷え性などに効果があります。

→新潟県(周辺)の入浴施設一覧はこちら

内湯

引用:公式HP https://michieki-mitsumata.jp

内湯と露天風呂のみのシンプルな温泉です。

ヌルヌル系ではなくサラッとした感じのお湯です。

露天風呂

引用:公式HP https://michieki-mitsumata.jp

場所は新潟県と群馬県をまたぐ三国峠の入り口あたりに位置します。

大半の方は新潟から関東方面に向かう場合、関越道を利用するかと思われますが

関越道のパーキングエリアでの入浴施設というのが上下線ともに

寄居PAのコインシャワー一択となります。

ぼくとしてはコインシャワーは時間がないときや近くにお風呂がないときの

本当に最終手段なので、できる限り道の駅の温泉に寄ってから高速に乗ります。

同じようにコインシャワーでは満足できないという方の選択肢の1つとなれば幸いです。

ただひとつ難点なのが

この三国峠の道というのが大型トラックに乗っている方はご存じの方もいるかと思いますが、

大型トラックが通るにはめちゃくちゃ狭くて低いトンネルを

(数えてないので曖昧な記憶ですが)十数本は通らないといけません。

なのでほとんどの大型トラックは峠を越えるのに湯沢-月野夜間だけは高速に乗ります。

何も知らずに下道で走った時は本気で怖かったです。

そして、この道の駅“みつまた”は湯沢インターを通り過ぎてトンネルを2本だけ越えないといけません。

ただ出口まで見通せますし対向車で大型トラックが来なければそこまでビビることはないので

ぼくはよく行きます。

古風な屋敷造りで物静かな雰囲気も気に入っていますしね。

そしてかなり面倒ですが、また湯沢インターまで戻って高速に乗ります。

だいたい湯沢インターから道の駅までは10分ぐらいです。

もう一か所、割と近くで小千谷市にもよく行く道の駅があるのですが、

少しでもリスクは避けたいという方はそちらもオススメです!

ぼくは定休日や仕事の場所で使い分けています。

静かな雰囲気にぜひ癒されに行ってみてください。

オススメポイント

  • 風情のある外観で雰囲気もいい
  • 浴場はそこまで広くないが静かにゆっくり入りたいならかなりオススメ
  • モツ煮込みがとても人気で美味しい

タトゥー、イレズミOKだよ~!

【街道の湯】

公式HP:https://michieki-mitsumata.jp

泉質:アルカリ性単純温泉(低張性-アルカリ性-高温泉)

適応症:関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下、軽症高血圧、耐糖能異常、軽い高コレステロール血症、軽い喘息または肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質適応症:自律神経不安定症、不眠症、うつ状態

営業時間

10:00~21:00(最終受付20:30)

休館日

火曜日(祝日、年末年始、お盆期間の場合は後日振替)

料金

  • 大人 600円
  • 小人 250円(4才~小学生)

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました