富山県魚津市 温泉

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カルナの館外観 北陸

日本の名湯 金太郎温泉 カルナの館

今回紹介するのは富山県魚津市にある温泉“日本の名湯 金太郎温泉 カルナの館”です。

国道8号線から県道128号線を東に逸れていったところにある温泉です。

→富山県の入浴施設一覧はこちら

金太郎温泉旅館棟

日帰りの温泉と宿泊旅館の棟が分かれています。

温泉のほうも日帰りと宿泊者で利用する区画が違っています。

大型車両の駐車場は宿泊棟の前にあります。

10台ほど駐車できるようになっています。後ろにプールがあるので、すぐにわかるかと思います。

エントランスを入ると100円リターン式の下足箱があり、フロントで下足箱の鍵を預け入館料を支払いましょう。リストバンド式の脱衣所のロッカーの鍵をもらえます。

鍵にはバーコードがついているので館内の支払いはすべてバーコードで行い、最後に精算するシステムです。

フロントの横に売店があり、浴室の入り口前に食事処があります。

温泉分析表

泉質は含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉となっていて、100%源泉かけ流しです。

北陸地方ではかなりめずらしい硫黄泉です。言うまでもなくロッカーの鍵は真っ黒でした。

内湯

引用:公式HP https://www.kintarouonsen.co.jp/karuna/

内湯は立山連峰パノラマ大浴殿といい、全国から集められた銘石、奇石をふんだんに使用し、立山連峰をイメージして組み上げられた日本最大級の屋内岩風呂となっています。

ジェットバスをはじめ、寝湯、打たせ湯、足・腰湯、歩行浴、腰掛け足湯など多彩な浴槽を楽しむことができます。

すべて源泉そのままを使用しているのでどの浴槽でも硫黄泉を満喫できます。

露天風呂

引用:公式HP https://www.kintarouonsen.co.jp/karuna/

庭園大露天風呂です。四国を中心に集められた銘石が雄大さを演出しています。

2つの大きな浴槽のオーバーフローしたお湯が真ん中のくぼみにじゃばじゃばと流れていく様はこれぞかけ流しの醍醐味といった感じです。

貸切風呂

引用:公式HP https://www.kintarouonsen.co.jp/karuna/

貸切風呂です。

こちらは4部屋あり、2時間の予約制となっています。

硫黄泉は一番温泉らしい温泉と言われています。

北陸地方ではかなりめずらしいので機会があるならば、ぜひとも一度は訪れていただきたい温泉です。

オススメポイント

  • 北陸地方ではかなり希少な硫黄泉
  • 100%源泉かけ流し
  • 広々とダイナミックな浴室と露天風呂

サウナあるよ~!

すみません。タトゥー、イレズミNGなんです~。

【日本の名湯 金太郎温泉 カルナの館】

公式HP:https://www.kintarouonsen.co.jp/karuna/

TEL:0765-24-1221

泉質:含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉[硫化水素型](高張性-中性-高温泉)

適応症:関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下、軽症高血圧、耐糖能異常、軽い高コレステロール血症、軽い喘息または肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症:きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症、アトピー性皮膚炎、尋常性乾癬、慢性湿疹、表皮化膿症

飲用の適応症:萎縮性胃炎、便秘、耐糖能異常(糖尿病)、高コレステロール血症

営業時間

8:30~23:30(最終受付23:00)

休館日

年中無休

料金

  • 大人(中学生以上)
    • 1日コース 1,680円
    • 3時間コース 1,050円
  • 小人(3才~小学生)
    • 1日コース 840円
    • 3時間コース 525円
  • 貸切風呂(2時間) 2,100円 ※要予約(受付10:00~20:00)

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました