栃木県さくら市 道の駅

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

きつれがわ外観 道の駅・ご当地風呂
引用:公式HP https://michinoeki-kitsuregawa.jp

道の駅 きつれがわ

今回紹介するのは栃木県さくら市の道の駅“きつれがわ”にある温泉“きつれがわ温泉 温泉&クアハウス”です。

→栃木県の入浴施設一覧はこちら

露天

引用:公式HP https://michinoeki-kitsuregawa.jp

こちらの温泉、日本三大美肌の湯に選ばれるほどの良質な含硫黄-ナトリウム-塩化物泉で、

しかも温泉の知識と正しい入浴方法の技能を教えてくれるという

「温泉ソムリエマスター」が常駐しています。

ぼくはそんなことは全然知らずに行ったため、全くもって存在に気付くことはありませんでした(笑)

浴場のほうは至って普通という感じですが、喜連川温泉は日本三大美肌の湯にも選ばれているので間違いなく泉質はいいです。

pH値が7.5以上の弱アルカリ性とアルカリ性の温泉は美肌の湯と言われますが、pH値7.4で限りなくアルカリ性に近い中性なのでそれだけでもほぼ美肌の湯と言っていいと思います。

そのうえ硫黄泉も美肌の湯として有名なので、ここの温泉は間違いなく美肌の湯です。

肌がスベスベになっているのがすぐにわかります。

露天2

引用:公式HP https://michinoeki-kitsuregawa.jp

外観は「大正ロマン、大正モダン」をテーマにしているそうで

風情があり、とても落ち着く雰囲気になっていると思います。

レストランも和風なのかと思いきや、和食以外にも

中華や韓国料理などありバラエティ豊かです。

目の前にはコンビニもあるので便利な空間となっておりますし、ゆっくりと日本三大美肌の湯を堪能してくつろいでいって下さい。

オススメポイント

  • 日本三大美肌の湯に選ばれた源泉
  • 大正時代のレトロな雰囲気がいい
  • 温泉ソムリエマスターがいる

すみません。タトゥー、イレズミNGなんです~。

【きつれがわ温泉 温泉&クアハウス】

公式HP:https://michinoeki-kitsuregawa.jp

泉質:含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉(高張性-中性-高温泉)

適応症:関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下、軽症高血圧、耐糖能異常、軽い高コレステロール血症、軽い喘息または肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症:きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症、アトピー性皮膚炎、尋常性乾癬、表皮化膿症、慢性湿疹

営業時間

10:00~21:00

休館日

第2・4月曜日(祝日の場合は翌日)

料金

  • 大人(中学生以上) 500円
  • 小人(小学生) 300円
  • 小学生未満 無料

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました