東名高速道路 港北PA

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ユーランド外観2 SA・PA
引用 https://yukatsu.hatenablog.com/

港北PA

今回紹介するのは東名高速の港北パーキングエリアから徒歩5分(上りは10分)ほどにある温泉施設

“ヨコヤマ ユーランド緑”です。

東名高速を走っていると山手側の高台にこれでもかっていうほどに

目立っているので、すでにご存じの方や気になっている方も多いかと思われます。

ここは一言で言うなら近隣の住民の方が多い、

「地元に根差した昔ながらの健康ランド」という感じです。

浴場は和風と洋風があり、週ごとに男湯と女湯入れ替わります。

引用:公式HP https://www.yu-land.co.jp 

浴場は屋内、露天風呂ともにかなり広く、サウナはめちゃくちゃ広いです!

さまざまな浴槽と4種類のサウナがあり長時間飽きることなく楽しむことができます。

ぼくは昼間の休息で港北PAを利用することが多いのですが、

昼間は地元のおじいちゃんたちでわいわい賑わっているのがとても印象的です。

他にも食事処やエステに休憩スペースなど施設も充実しています。

割と古くからある銭湯なので最近のスーパー銭湯のような目新しさはないのですが、

入浴目的で利用するのに不満に思うようなことは全くありません。

問題はパーキングエリアの方なのですが、上りはかなり狭いパーキングエリアで

大型のゾーンも10台ほどしかなく、しかも東名高速の最終のパーキングエリアなので

夜になると0時までの夜間割引待ちのトラックなども多く、停めるにはかなりの強運が必要となります。

ここを過ぎてしまうと東名を降りてしまうこととなるので、港北PAを終業地点に目指す方は十分に注意が必要です。

下りは上りほどは狭くなくまだマシではありますが、それでもやはりいつも混雑しています。

個人的には昼間から夕方に休息する際などに利用するのがベストではないかと思います。

気になっていた方などの少しでも参考になったのなら、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

オススメポイント

  • 浴場やサウナなど広く開放感がある
  • 地域の住民に人気があり活気がある
  • 露天風呂が広く開放感がある

サウナあるよ~!

すみません。タトゥー、イレズミNGなんです~。

【ヨコヤマ ユーランド緑】

公式HP:https://www.yu-land.co.jp

営業時間

10:00~24:00

休館日

不定休

料金

  • 平日
    • 大人(中学生~) 880円
    • 小人(小学生) 500円
    • 幼児 200円
  • 土日祝日
    • 大人 980円
    • 小人 600円
    • 幼児 200円
  • ナイト料金(19時~)
    • 平日・大人 730円
    • 土日祝日・大人 830円 

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました