福島県須賀川市 温泉

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ひばり温泉外観 東北
引用:公式HP https://www.hibari-land.jp

ひばり温泉

今回紹介するのは福島県須賀川市にある温泉“ひばり温泉”です。

須賀川エリア、郡山エリアの観光施設からも立ち寄りやすい国道4号線沿いにある宿泊温泉施設です。

だいぶ年季が入った外観ですが内装はリニューアルされているので、かなりキレイです。

→福島県の入浴施設一覧はこちら

MAP

引用:公式HP https://www.hibari-land.jp

泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉となっていてトロっとした肌触りでスベスベになる美肌の湯です。

大浴場も露天風呂も源泉かけ流しなので存分にその効能を堪能できます。

かすかに茶色がかったお湯に湯の華が舞っているのがいいですね。

内湯

引用:公式HP https://www.hibari-land.jp

露天風呂は全体にサッシ状の屋根がかかっており、ちょっとした庭園もあるので植物園の中の温泉みたいな感覚で新鮮に感じます。

露天風呂2

引用:公式HP https://www.hibari-land.jp

露天風呂

引用:公式HP https://www.hibari-land.jp

サウナはかなり広くなっているので好きなように楽しめると思います。

女風呂のほうは少し狭くなっているみたいですが、そのかわりミストサウナがあるようですね。

サウナ

引用:公式HP https://www.hibari-land.jp

水風呂は天然水なので、もちろん期待の冷たさとなっています。

サウナの後に整うには冷たい水風呂は最高ですね。

水風呂

引用:公式HP https://www.hibari-land.jp

駐車場はとても分かりやす広い敷地を用意してくれているので安心して利用することができます。

いざ訪れたときには駐車場が空いていないなんて心配がないのはとてもありがたいことです。

駐車場

引用:公式HP https://www.hibari-land.jp

メインの国道沿いでアクセスもかなり良い施設なので近くに行かれたのなら、ぜひ利用されることをオススメします。

オススメポイント

  • 内湯も露天風呂も源泉かけ流し
  • 施設が広く、さまざまなサービスが充実している
  • 大型車用の駐車場が広く満車の心配がない

サウナあるよ~!

すみません。タトゥー、イレズミNGなんです~。

【ひばり温泉】

公式HP:https://www.hibari-land.jp

TEL:0248-63-1112

泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性-弱アルカリ性-高温泉)

適応症:関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下、軽症高血圧、耐糖能異常、軽い高コレステロール血症、軽い喘息または肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症:きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症

営業時間

  • 温泉 6:00~22:30(最終受付22:00)
  • サウナルーム 6:00~22:00
  • ミストサウナ(女性限定) 10:00~22:00

休館日

不定休

料金

  • 90分
    • 大人 550円
    • 小人 220円
  • 2時間(タオル付)
    • 大人 770円
    • 小人 330円
  • 1日(浴衣、タオル、バスタオル付)
    • 大人 1,100円
    • 小人 770円

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました