東北自動車道 鏡石PA

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

弘法不動の湯外観2 SA・PA

鏡石PA

今回紹介するのは東北自動車道の福島県岩瀬郡に位置する鏡石パーキングエリアから歩いて行くことのできる温泉“弘法不動の湯”です。

パーキングエリアの東側300mほどの場所にあります。

上りからはすぐに行くことができますが、下りからだと高架をくぐるために迂回しないといけないので徒歩10分ほどかかります。

→福島県の入浴施設一覧こちら

弘法不動の湯外観

建物は小さく一見温泉だと外観からはわかりづらい上に看板がどうにもお寺の看板っぽいので余計に温泉には見えませんよね?

わりと穴場スポットなのか時間帯によっては貸し切り状態で利用できます。

アメニティは石鹸があるのみでシャンプーなどは常備されていないので自分で用意する必要があります。

トラックドライバーの方はだいたいみなさんマイセットがあると思うので問題はないかと思いますが。

あと以前利用した時にはもう少し遅くまで営業していたと記憶しているのですが、

やはり営業終了時間は早くなっているようです。

内湯

泉質はアルカリ性単純温泉でかなりぬるめの炭酸泉になっております。

ローションのようにヌルヌルが強めで肌がとてもつるつるになる感じです。

さらにここの温泉は飲むこともでき2リットル50円で汲んで帰ることができます。

美肌効果が非常に高く、毎日お湯を持ち帰り子供のアトピーを完治させた方が多くいるという話も聞くほどです。

成分表

露天風呂もなく広めの内湯が1つあるのみですが、このお湯があればそれだけで十分満足できるレベルだと思います。

東北道にはコインシャワーしかないのでここを知っているとお風呂に入りたいときには役に立つと思うのでぜひ訪れてみて下さい。

オススメポイント

  • 美肌として名高い泉質で飲むこともできる
  • 小規模でこじんまりと営業しているのであまり混雑もしていない
  • お湯がぬるめなので長く入っていられる

すみません。タトゥー、イレズミNGなんです~。

【弘法不動の湯】

泉質:アルカリ性単純温泉(低張性-アルカリ性-温泉)

適応症:関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下、軽症高血圧、耐糖能異常、軽い高コレステロール血症、軽い喘息または肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症:自律神経不安定症、不眠症、うつ状態

営業時間

8:00~19:30(最終受付18:30)

休館日

毎週木曜日

料金

  • 大人 500円
  • 小人 300円

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました