広島県廿日市市 道の駅

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スパ羅漢外観 中国
引用:公式HP https://sparakan.com

道の駅 スパ羅漢

今回紹介するのは広島県廿日市市の道の駅“スパ羅漢”にある温泉“羅漢温泉”です。

広島県と山口県の県境を沿うように南北に通る国道186号線にあり、

雄大な羅漢山と清廉な小瀬川の豊かな自然に囲まれた渓谷の道の駅です。

泉質は珍しい弱アルカリ性のラドン泉となっていて神経痛、筋肉痛ほか疲労回復、高血圧症などに効果があります。

→広島県の入浴施設一覧はこちら

露天風呂2

引用:公式HP https://sparakan.com

浴場はそこまで広くないので混雑しているときは避けたほうが無難です。

道の駅自体が小さい道の駅なので温泉客が多く混雑しているということはまずないかなとは思いますが。

浴場

引用:公式HP https://sparakan.com

露天風呂はこれでもかというほど自然に囲まれています。

さすが山陽道と中国道の間の山のど真ん中にあるだけはありますね。

周りは山に囲まれ国道沿いにはとてもキレイな川も流れています。

あと画像はないですが、けっこうな落差の打たせ湯もあります。

露天風呂1

引用:公式HP https://sparakan.com

浴場がシンプルなのでサウナはなさそうな雰囲気ですが普通にあるのでサウナ好きにはありがたいです。

サウナ

引用:公式HP https://sparakan.com

特に周りに道の駅以外になにもないので峠を走るのを目的で来る車が多いみたいですね。

駐車場が狭いので大型車の駐車枠が3台分しかないうえに普通車が普通に停めていたりするのでタイミング次第では停められなかったりするかもしれないので要注意です。

基本的には空いているので落ち着いてゆっくりできると思います。

オススメポイント

  • 周りが大自然に囲まれていて景色もとても良い
  • レストランのすっぽんがとても評判が良い
  • 駐車場が狭いがその分、温泉は混雑していることは少ない

サウナあるよ~!

すみません。タトゥー、イレズミNGなんです~。

【羅漢温泉】

公式HP:https://sparakan.com

泉質:単純放射能泉(低張性-弱アルカリ性-低温泉)

適応症:関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期、運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下、軽症高血圧、耐糖能異常、軽い高コレステロール血症、軽い喘息または肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症:高尿酸血症(痛風)、関節リウマチ、強直性脊椎炎

営業時間

10:00~19:00(最終受付)

休館日

第1、第3水曜日(要確認)

料金

  • 大人(中学生以上) 700円
  • 小人(小学生) 350円
  • 幼児(3才以上) 無料

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました