山梨県山梨市 温泉

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ほったらかし温泉 外観 タトゥー・イレズミOK

ほったらかし温泉

今回紹介するのは山梨県山梨市にある温泉“ほったらかし温泉”です。

山梨県中部の山梨市から北の帯名山を上がっていく道中にある温泉です。

名前のとおり自然のままにあるような温泉で屋外の露天風呂からの景色は圧巻の一言に尽きます。

甲府盆地や富士山を望むことができ、日の出時の富士山を拝むために早朝からとてもにぎわっています。

案内

敷地内には“あっちの湯”と“こっちの湯”の2つの温泉があり、それぞれに男風呂、女風呂があります。

あっちの湯 外観

あっちの湯の入り口です。

あっちの湯

引用:公式HP http://www.hottarakashi-onsen.com

あっちの湯の露天風呂になります。

あっちの湯は後からできた方の温泉でこっちの湯とはまた違った源泉を引いてきています。

少し黄色がかったトロっとしたお湯はpH値10.1という強アルカリ性の単純温泉と刺激の少ない万人向けの泉質となっています。

こっちの湯の倍ぐらいの大きさで内湯もあります。

こっちの湯 外観

こっちの湯の外観です。

こっちの湯は創業時からある方の温泉です。

こっちの湯

引用:公式HP http://www.hottarakashi-onsen.com

こっちの湯は露天風呂のみで左右であつ湯とぬる湯に分かれています。

こっちの湯は従来の源泉を利用しており、無色透明のアルカリ性単純温泉となっています。

こちらもpH値が高めの9.68でトロトロのお湯です。

こちらも目の前にはさえぎるものが何もない最高の景色が望むことができます。

甲府盆地や富士山だけではなく、夜には夜景を楽しんだり、早朝に日の出を見ながらの入浴や、運が良ければ雲海が見れたりもします。

もともとは温泉以外になにも無いところでしたが現在では食事をするところや売店など休憩をするところもあります。

オススメポイント

  • “あっちの湯”と“こっちの湯”の源泉の異なる2つの温泉
  • 露天風呂からの圧巻の景色
  • pH値が高めのトロっとしたアルカリ性の温泉

タトゥー、イレズミOKだよ~!

【ほったらかし温泉】

公式HP:http://www.hottarakashi-onsen.com

TEL:0553-23-1526 FAX:0553-23-1926

泉質:アルカリ性単純温泉(低張性-アルカリ性-温泉)

適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症:自律神経不安定症、不眠症、うつ状態

営業時間

日の出1時間前~22:00(最終受付21:30)

休館日

年中無休

料金

  • 大人(中学生以上) 900円
  • 小人(0才~小学生) 400円

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました