山口県山口市 温泉

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長沢ガーデン外観1 タトゥー・イレズミOK

長沢ガーデン 長沢温泉

今回紹介するのは山口県山口市にあるドライブインの温泉“長沢ガーデン 長沢温泉”です。

山口県南部、国道2号線沿いの長沢湖畔にある古くからあるドライバー憩いのドライブインになります。

→山口県(周辺)の入浴施設一覧はこちら

駐車場1

駐車場は広く、西側は一般車両の駐車場となっています。

駐車場2

奥に行った東側のほうに大型車両の駐車場があります。

駐車枠は5台ほどですが、空いているスペースにあと何台かは停めることができるかと思います。

長沢ガーデン外観2

長沢ガーデンの外観になります。

表のほうの建物はレストランと売店となっています。

連絡通路
温泉棟

駐車場の奥にある建物が温泉と旅館となっています。

ロビー

入ってすぐ受付があり、受付の正面が浴室の入り口となっています。

浴室の入り口はちょっとしたくつろぎ空間となっていて、マッサージチェアもあります。

温泉分析表

温泉分析表になります。

泉質は単純弱放射能冷鉱泉、いわゆるラドン泉です。

万病の湯とも呼ばれていて、さまざまな適応症がありますが、加温と循環をしているので放射能泉としての効果は少ないとは思います。

放射能泉は刺激が強く湯あたりを起こしやすい泉質のため、逆にこちらの温泉はどなたでも利用しやすいのではないでしょうか。

大浴場

引用:公式HP https://nagasawa-garden.com

大浴場になります。

大きな浴槽が1つと洗い場というシンプルな浴室となっています。

浴槽は大きく、窓からは湖を望むことができます。

食堂大広間

温泉館の中には食堂や大広間などがあり、温泉のあとはゆっくりとくつろぐことができます。

レストラン

引用:公式HP https://nagasawa-garden.com

ドライブインには温泉以外に宿泊施設やレストランなどさまざまな施設が充実していて、昔ながらの昭和レトロな雰囲気を楽しむことができます。

特に、うどんの自動販売機はここの名物ともなっていて、それを目的に来られる方もいるほどです。

オススメポイント

  • 希少な泉質の温泉
  • 昔ながらの昭和レトロな雰囲気のドライブイン
  • 国道2号線沿いなのでとても利用しやすい

タトゥー、イレズミOKだよ~!

【長沢ガーデン 長沢温泉】

公式HP:https://nagasawa-garden.com

TEL:0835-32-0140 FAX:0835-32-0142

泉質:単純弱放射能冷鉱泉(低張性-中性-冷鉱泉)

適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

泉質別適応症:痛風、動脈硬化症、高血圧症、慢性胆のう症、胆石症、慢性皮膚病、慢性婦人病

営業時間

10:00~22:00(最終受付21:20)

休館日

不定休

料金

  • 大人(中学生以上) 450円
  • 小人(3才~小学生) 160円

所在地

コメント

タイトルとURLをコピーしました